HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
量子の波動性 -2重スリット実験-
とある理由で、量子の波動性から不確定性を説明する機会があり、記憶を補完するために調べなおしたので、備忘録をかねて記録して置きます。
間違っている部分とかもあるかもしれませんので、もし間違いがありましたら指摘していただけると幸いです。

スポンサーサイト
厚生年金の扶養(三号)/非扶養(一号)について
妻が今年で退職して、失業給付を受けているところなのですが、厚生年金の扶養の扱いって面倒ですね。
今勤めているのは小さい会社なので、専任の担当者(もちろん会社の厚生年金基金など当然なし)も居ないために、自分で問い合わせる羽目になってしまいました。
そこで、似たような境遇の方のためと、備忘録としてメモしておこうと思います。

なお、この情報は政府管掌(というのかな?会社独自の基金が無い場合のこと)の厚生年金について、2006年9月現在での情報です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。