HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂東眞砂子の子猫殺し告白
<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府
彼女はもっともらしい論法を述べているが、明らかにおかしいのではないでしょうか。
#ニュースはそのうち消えると思うので全文に近い引用をします

まあ、動物=家畜といった環境で育った人にとっては、避妊手術代より子猫を殺すほうをとるような価値観を持っていてもある程度仕方ないかとは思いますがね。
それならそれで、潔くそのように認めれば良いでしょう。
#まあ潔く認めたら捕まるかもしれませんが
スポンサーサイト
厚生年金の扶養(三号)/非扶養(一号)について
妻が今年で退職して、失業給付を受けているところなのですが、厚生年金の扶養の扱いって面倒ですね。
今勤めているのは小さい会社なので、専任の担当者(もちろん会社の厚生年金基金など当然なし)も居ないために、自分で問い合わせる羽目になってしまいました。
そこで、似たような境遇の方のためと、備忘録としてメモしておこうと思います。

なお、この情報は政府管掌(というのかな?会社独自の基金が無い場合のこと)の厚生年金について、2006年9月現在での情報です。
続・風の谷のナウシカ 久々の更新
本家サイトの勝手に続編Part1 続・風の谷のナウシカ-夜明けの鳥-を、ほんとーーーーーーに久々更新しました(^^ゞ
暇ができるたびに、ちょこっっっっっっっっとずつ書き足してきていたため、自分でも過去の成り行きとか設定を忘れて、しょっちゅう読み返したりと・・・苦労しました(つд・)
まだまだ、終わりは遠いのですが、何とかちょっとずつでも更新できるように努力いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。