HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
ウィッチブレイド
再びGyaOですが、今度はウィッチブレイドをやっていたので見てみました。
元がアメコミ原作のようで、キャラ(戦闘モード)もそんな感じですが、基本設定を流用しているだけで中身はまったくのオリジナルのようです。
一見すると、必要以上にセクシー路線なのですが、中身は大分違っています。
もちろん、お色気っぽい部分もあるにはありますが、全体的に「親子(母子)愛」を主題として描いています。
戦闘シーンやお色気シーン目当てに見ると失望すると思いますが、親の立場で感情移入できれば泣ける作品です。

以降、毎度の考察/感想等です。
例によってネタバレがありますので、いやな方はつづきを見ないようにしてください。
エウレカ7
GyaOでエウレカ7全話をやっていたので一気に見てみました。
気づいたときにはあと3日だったので、徹夜で見てすごい疲れた…
ですが、結構面白かったです。
エヴァやらガンダムやら未来少年コナンやらラピュタやらナディアやらの臭いを感じる部分も少なからずありましたが、全体的に結構良くまとまっていましたし、年間放映ものにありがちな中だるみもなく、きっちり締めくくってくれていましたしね。
ただ、最後の方は展開が速く、小難しい内容が続きますし、いろいろと疑問なども残りました。
そこで、恒例の考察をしたいと思います。

いつもの言ながら、ネタバレありますので、いやな方は続きを読まないようにしてください。
なお、良くまとまっている考察をアップしているBLOGを見つけたので、そちらの考察を引用しつつ、自分の意見なんかを展開してゆきたいと思います。
#BLOGの趣旨に従って勝手に引用&トラックバックさせていただきますがご容赦ください

