HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの分裂
ハルヒシリーズは単行本化されているものは一通り読んできたのですが、最新の「分裂」は次の「驚愕」に続くようです。
そのため、驚愕を読むまでの備忘録を兼ねて、感想やら考察やらを書いておこうと思います。

なお、いつものようにネタバレ含みますので、嫌な人は続きは読まないでください。
スポンサーサイト
ダヴィンチコード
今更なのですが、ダヴィンチコードを読んだので書評を。

全体としての感想ですが、思っていたより謎解きは大したことないと感じました。

まあ、ソニエールの残した暗号を辿るという意味での謎解きはふんだんですが、歴史的な謎解きなんかはあんましありませんし、大した事もないですね。
「全て事実に基づく」とか言う前置きがなければ、これほど話題にもならなかったのではないでしょうか。

反面、二人の逃走劇としては結構良い感じだったと思います。
納得いかない部分(特に後半)もそこそこありますけどね…

以下、細かい点についてですが、いつものようにネタバレがありますので、嫌な方は続きは見ないでくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。