HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイパン旅行
夏休みを利用してサイパンに行ってきました。

今の会社は比較的自由に夏休みを設定できるので、以前の出張で溜まったマイルを利用して家族4人分の航空券を手配できました。
マイルはNWAで溜めていたので、NWAのWebページから空いている日程を探し、それに休みをあわせました。

とはいっても、子供の夏休みは限られているので、結構大変です。
まず、5月ごろに探した時はパークセイバー(標準的なマイル数で特典旅行を獲得できるが席数が限られている)ではどの日程も取れず、パークパス(所用マイル数が倍になる代わり、空席があれば特典旅行を獲得できる)なら取れるという感じでした。

でも、家族4人分なので、パークセイバーでないとマイルが足りません。
で、諦めていたのですが、6月後半になってもう一度見てみると、ちらほらとパークセイバーで取れる日程が出てきていました。
日程が押してきて空きが多い便には特典旅行用の席数を増やすのかもしれませんし、とりあえず確保したものの予定が合わずにキャンセルした人がいるからなのかもしれません。

そこで、極力長く滞在できる日程をいろいろ物色(空き情報カレンダーはいまいちあてになりませんので、結局一日ずつずらして探す必要がありました)し、休みの7日間(土日込み)をフルに使うような日程を確保しました。
木曜出発の水曜戻りという中途半端な日程だったので、比較的空いていたようです。
実際、飛行機にも空席がちらほらありましたしね。

次はホテルですが、サイパンなら(グアムやハワイでもそうでしょうが)有名どころのホテルは日本語のWebページを持っていて、オンライン予約も出来るようになっていますので、意外と簡単です。
空港への送迎も無料(中には有料のところもありますが)でやってくれますので、ビーチリゾートくらいならパッケージツアーと大差ありません。

で、いろいろ探したところ、今回はSaipanWorldResortにしました。
予約はオンラインで行えましたし、食事やプールアトラクションなんかが付いてくるので、結果的に割安な感じです。
※8/24現在では日本事務所での予約業務などが停止されてしまったようです。Webもトップページのリンクが機能しないので(直接googleの検索結果などからサブページに行けば見られますが)ダメかもしれません。

プールアトラクションや食事が要らないという場合は、サイパングランドとかニッコーとかの方が安くて良いですね。
ガラパン地区から離れているホテルだと、買い物なんかはちょっと不便ですが、元々サイパンは店もあまりないので、1日買い物デーにしてタクシーでDFSギャラリア(主要ホテルからの往路は買い物如何に係わらずDFSが負担してくれるので無料)まで行き、帰りはDFSのシャトルバス(これも無料)で帰ってくればさして問題はありません。

まあ、韓国資本のようなので一抹の不安はあったのですが、子連れなのでホテルのプールが充実していて食事も付いてくるというのが決め手でした。

#長くなってきたので、続きは「続きを読む」から見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。