HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カプジェネau版
#進化リストを図にまとめました(記事の一番下です)#

最近、通勤中の暇つぶしとしてダウンロードした携帯ゲームに結構はまっています。

ガンダム世界(オリジナルガンダムから続くU.C.世界)をモチーフにした、戦略シュミレーション型のやつで、カプセル戦記 Generation U.C. ってやつです。
かつて、ファミコンとかでも似たようなのがありました。

いくつかの勢力(実際には時代的にありえない組み合わせだったりはするんですけどね)の中から一つ(複数でもOKですが)を自陣営として、コンピュータの操る他勢力と戦ってマップ全体を占領するという形式のものです。

元々、オリジナルはdocomo向けのもののようで、そっちに関する情報はそこそこあるんですが、au版の情報はほとんど無いので、備忘録を兼ねて機体の進化系統などを記事にまとめようと思います。

以降は、攻略情報でもありますので、「つづき」から。
ネタバレが嫌な方は見ないでくださいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。