HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
Fateアニメ 展開予想またまたはずれ
前回の展開予想ですが、またまた外れてしまいましたね。

キャスターが無理やり聖杯を降ろそうとする、というかそういうことが可能だというのはちょっと疑問を感じました。
膨大な魔力(というか魂?)さえあれば無理くりにでも聖杯は降ろせるとなると、アインツベルンが馬鹿らしく見えてきてしまいます。
まあ、キャスター(というかメディア)が稀代の魔術師であり、現代の魔術師たちは足元にも及ばないのだから…という理由は成り立ちますが、それならばアインツベルンもバーサーカー(というかヘラクレス)ではなくトップクラスの魔術師を召喚すればよいのではないかと思えてしまいます。
アインツベルンは聖杯の器を作ることもできるわけで、そこにキャスター並みの魔術知識を持った英霊の力を注ぎ込めば聖杯戦争のルールなんかぶっちぎって聖杯を降ろせちゃうんじゃないでしょうかね。

姉妹ばれもなんか中途半端だし、舞台が地下空洞なのも必然性は感じないし、キャスターはなんか油断しまくりだし(凛の背後を取っておきながら手出ししないし、桜に凛が迫っても傍観してるし)で、ちょっとシナリオの組み方を間違っているんじゃないかと思ってしまいます。
きのこさんが監修しているなら、もうちょっとうまくまとめて欲しいものですね。

ちなみに、他のblogなんかでは、キャスターがなぜイリヤをさらわなかったかについて疑問をはさんでいるところが多いようですが、これは別に問題ないのではないかと思います。
さらうと言っても、物理的にさらった訳ではなく、魔術で操った訳ですから、イリヤや凛のように全うな魔術師では容易に抵抗できてしまうと考えられるのではないでしょうか。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
