HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
テレビ買い替え・地デジ・BSアンテナ取り付け
このタイトルで記事を書いたのですが…
FC2の障害でパアになりました。
もう一回書く元気が出ないので要点のみまとめます。

TV REGZA 42Z2000買いました。
LAN HDDに録画もできて結構いいです。
ヤマダ電器でポイント値引きこみ27万くらいでした。

UHF・BS/CSアンテナを自分で取り付けました。
マスプロ LS14TMH・DXアンテナ DSA-456K ・日本アンテナ N-35CU
等々で合計3万弱。

UHFアンテナをとりあえず屋根裏に置いてみましたが、家の環境(横浜市:家も隣も3F木造・ただし東京タワー方面に6F建ての団地あり)では一応写るものの、時々ブロックのイズが入ってしまいます。
やっぱり屋根の上に乗せないとダメみたいですが、屋根上に登るの大変だな~

ってところです。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コピーガードキャンセラー
これから地デジが広まると満足に録画もできなくなるのか・・・
と思っていたら、友人から画像安定装置なるものをもらいました。
使ってみるとなんとDVDなどのコピーガードが無効になるではないですか!
コピーワンスにも対応しているみたいだし、これがあれば将来も
安泰です。
2006/12/18(月) 20:16:20 | URL | コピーガードキャンセラー #-[ 編集]
宣伝書き込みですかね?

まじRESで恐縮ですが、画質安定装置ってのはアナログでのダビング禁止は避けることができますが、デジタルコピーには一切効力は発揮しません。
アナログコピーで良いならまあ使えますが、ハイビジョン画質は無理ですね。
#まあDVDなら元々ハイビジョンじゃないですが

デジタル&ハイビジョン放送が主流になってきたら、あまり出る幕はなくなるんじゃないですかね。
こういうものはイタチゴッコなので、そのうちB-CASやDRM等の暗号化も解除されてしまうのでしょうが。
2006/12/18(月) 22:08:23 | URL | B-51(管理人) #NSULs8mg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
