HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無言電話
最近、自宅の固定電話(実際にはKDDIのIP電話ですが)に携帯(090から始まる番号)から無言電話がかかってきます。
といっても、イタズラとか嫌がらせの類ではなさそうで、多い時で1日1回程度の頻度で、時間帯もばらついています。(ただし明らかに寝ているような時間帯にはかかってこない)
出ると直後に切れてしまいます。

余りにも多いので、一度非通知で掛けなおしてみたのですが、繋がった直後に「転送します」となったのでその時点で切ってしまいました。

これは何なんでしょうね?

ワンギリと違って出るまで鳴らすので掛けている方にも料金がかかるはずで、転送電話は一般的に転送設定をしている人(この場合無言電話を掛けてくる人)が料金を負担するはずなので、国際電話なんかに繋いで多額の料金をふんだくるってことも出来そうにありません。

考えられるのは振り込め詐欺の派生系(折り返し掛けるとなんだかんだと因縁をつけられて金を請求されるような感じ)くらいなものですが、そうそう引っかかる人が多いとも思えないので、電話料金で赤字になってしまいそうです。

まあ、拾ったり盗んだりした携帯や、外国人名義で契約した携帯なんかを使って、料金請求時にはドロンするという方法かもしれませんが。

なんかとても気になるので、もしなにか情報をお持ちの方が居られましたら教えください。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove01.blog97.fc2.com/blog-entry-128.html
です。
2007/04/02(月) 17:47:23 | URL | ウイン #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。
2007/04/02(月) 18:10:44 | URL | B-51(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。