HeavyBommer@blog
時事ネタ、コンピュータ、家電、プログラミング等々、思ったこと/考えたこと/提案/使用レポ/Tipsなどを思いついたときに書いてゆきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンテナ設置
前回UHFアンテナを屋根裏に置いたことまでは書きました。
その後、屋根の上に登ってきちんと設置しました。

前回も書いたように、家は木造3F建てなので、屋根の上に登るのは結構命がけです。
高いところが苦手な人は絶対無理(自分は結構大丈夫な方ですがそれでもかなり怖かったです)ですので、自信がない方はやめておいた方が良いと思います。
テレビ買い替え・地デジ・BSアンテナ取り付け
このタイトルで記事を書いたのですが…
FC2の障害でパアになりました。
もう一回書く元気が出ないので要点のみまとめます。

TV REGZA 42Z2000買いました。
LAN HDDに録画もできて結構いいです。
ヤマダ電器でポイント値引きこみ27万くらいでした。

UHF・BS/CSアンテナを自分で取り付けました。
マスプロ LS14TMH・DXアンテナ DSA-456K ・日本アンテナ N-35CU
等々で合計3万弱。

UHFアンテナをとりあえず屋根裏に置いてみましたが、家の環境(横浜市:家も隣も3F木造・ただし東京タワー方面に6F建ての団地あり)では一応写るものの、時々ブロックのイズが入ってしまいます。
やっぱり屋根の上に乗せないとダメみたいですが、屋根上に登るの大変だな~

ってところです。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。